ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう少し語り隊

まだまだ続きます♪♪
ピアノネタ。今回はJAZZです♪♪
(((^-^)))(((^-^)))


ジャズピアノ界において、
最も影響力のある
日本人を紹介させていただきます♪


ジャズピアニストとして世界的に活躍されている
日本人ピアニストである


上原ひろみさん』です♪(#^^#)


テレビ出演や、
ブルーノートにて演奏されることも多く、
非常に有名な方ですよね♪


上原ひろみさんといえば、この曲♪


当時高校生のときに初めて聴いて、
驚愕。

ジャズピアノというジャンルは
響きだけでもかっこいいイメージですが、

ここまで完璧に、ジャズをかっこよく表現できるのは
上原ひろみさん以上はいないのでは?

と感じてしまうほど❢❢
৲( ˃੭̴˂)৴৲( ˃੭̴˂)৴৲( ˃੭̴˂)৴



しかもこの曲、上原さん作曲です♪

これ、、楽譜どうなってるんでしょうね。。(汗)

335万回も再生されているピアノ動画って、
そうそうありませんよね?(汗)


ピアノへの価値観を変えてしまうほどの独創性と
圧倒的なライブパフォーマンスにより、

全米ビルボード・ジャズ・チャートにおいて、
初登場1位を獲得しております♪♪


アルバムは、総合ジャズ・チャートに加えて、
トラディショナル・ジャズ部門でも首位を獲得。


同部門で1位を獲得したのは
日本人アーティストとして
初の快挙を収めております♪



こちらのI've got Rhythm も
とってもかっこいいです♪
(((^-^)))(((^-^)))(((^-^)))(((^-^)))


ブラボ~~~~❢❢
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



クラシックとは全く違う味すぎて
同じ楽器なのに不思議ですよね❢❢


ていうか今、友人のOさんと一緒に
ファミレスで相向かいになって
パソコンをたたいているのですが、

お互いイヤホンさしながら
なんかノリノリでタイピングしているので

なんかガチ連弾してる感パないwww


イヤホン&パソコンのタイピングをして
リズムに合わせて身体を揺らせば、

まさしくあなたはピアノを弾いている人にしか
見えません♪
(((^-^)))マジ


ぜひ皆様も上原ひろみさんの曲を聞きながら
タイピングをしてピアニスト感を
味わって見てくださいね♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

記事参照元
http://realsound.jp/2016/04/post-7212.html