ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トキメキの重要性について

こんにちは!
とっても久しぶりの更新と
なりましたが、元気にやっております♪
(^^♪


日ごろ身につけた知識をアウトプットすると
記憶にとどまるそうですね!!★

効果のある知識は常に頭に入れておきたいと
思うので、
ブログを通して
アウトプットしていきたいと思います♪


最近Twitterで見た記事ですが、

小学校のころは20分休みに
わざわざ校庭に出て
全力で鬼ごっことかやってたけど、

なぜあれが20分でできたのか、、、、


という議題!


確かに、2時間目と3時間目の間と、給食後に
「20分休み」というものがありました。

うちの学校だけじゃなかったんですね!!

この休み時間は当時
とても長く感じたし、
校庭に行くまでの往復含めても、
間違いなく20分をフル活用し、

満足して遊んでいたなと思います。

なぜあのころは20分をそんなに
長く使っていたのか!!( ゚Д゚)


ときめきをなくすにつれて
経過が早く感じるようになるようですよ!


わーーー!なるほど!★
納得♪

確かに小学校のころは
お金がなくても友達といるだけで
楽しくて毎日ときめきを
感じていたことを
とっても覚えています!!!
(^^♪

日頃から、意図して
ときめきを入れていきましょう♪


というわけで、
はりねずみ(^^)/★


f:id:rd0800235235:20190315122504p:plain
ハリネズミカフェは六本木原宿だけ?値段やアクセスに要予約か調査! - Inbigo!



私にとっては有り余るほどの
ときめき、、、💛


大人になったときほど
ときめいていきましょう!!!!