ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人類最強

こんばんは~♪♪


寝起き一杯目のコーヒーが美味しい♪( ^∀^)



本日は、人類最強の冒険家と
言われている方の
紹介をさせていただきます♪
(*^ω^*)(*^ω^*)



こちら!!
ベアニキこと、

ベア・グリルス様

f:id:rd0800235235:20180429155947j:plain





この人は、もう超!!
有名人ですよね♪♪
\(^o^)/


ディスカバリーチャンネル

MAN vs wildで
一躍有名になりました♪



一度、YouTubeで映像を見てもらった方が
早いのですが、

サバンナなどの砂漠、
太平洋、無人島、
猛獣がいる湿地帯、
雪山など、

ほぼリュックひとつで、
人間が生息できない地を生き抜くという
サバイバルチャンネルです♪


なんでも食べるし、
なんでも作ります!

何より、生き抜くだけの身体能力と、
知識がすごいですね♪♪

サバイバルでの技術を教えるために
丁寧に説明をしながら、
人間業とは思えない行動をしていきます☆



サバイバルといえば、、、

去年の夏、キャンプにいった時のことですが、
飯盒でご飯を炊く方法もわからず、あたふたした記憶があります(笑)


友人の向山雄治さんは、九州大学時代に、
ボランティアで、子供向けのキャンプ企画などをされていたようで、
飯盒の使い方や、火のおこし方など、なんでも知っていました!

うらやましい〜!!
自分もできるようになりたい!
(^ω^)


しかも、努力の鉄人で空手でインターハイにもいかれているので、
もしキャンプ中に、動物におそわれても、撃退できちゃいそうです♪(笑)



ベアグリルスならぬ、

むかグリルスで間違いないでしょう♪



普段の生活が、
どれだけ贅沢なのかが
よくわかりますね!

そんなベア様の名言が、
めちゃめちゃカッコいいので、
気になる方は、ネットでググって見てくださいね~♪
\(^o^)/


画像引用元:
https://adgang.jp/2016/02/118095.html