ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【日常で役立つ知恵】幸せを感じるポイントについて♪

こんにちは♪
本日は幸せを感じるポイントについての紹介です☆

大まかに知っておくだけで
応用することができるので

この記事をみた人が
自分で幸せを作ることができるように
なったらいいなというのが、
この記事を書く意図です♪
\(^o^)/


■その1♪♪
大きな勝利をおさめる

スポーツがまさに該当します☆

大きな勝利はだれでも
嬉しいですよね!

日常に適用するために
自分で決めたことをきちんとやることや
ライバルを作るなど

物事に競走意識を加えたら
それを成し遂げるたびに幸せを感じることが
できますね!
(*^^*)

余韻に浸ることでも多幸感は感じられるので
トロフィーやメダルなどを見ていても
それは続いているということですね☆


■その2♪♪
大きな愛情を受ける

彼氏彼女がいる人には体感がありますね♪

これを日常に落とし込むと、
些細な思いやりや配慮
やさしさなども該当しますね☆

単純ですが、大好き!とか
一緒にいたい!とかカワイイ、カッコイイ
など、好意を感じる言動も全て
相手の幸せにつながるわけですね♪♪

たしかに、自分に行為があることを
してもらうと嬉しい気持ちになります(*^^*)


細かい配慮もそうです♪


例えば、道を案内するときは
一言、渋谷は行ったことがありますか?

と相手への土地感を聞いてから
案内する丁寧さの度合いを判断することや


心配をすることも愛情表現ですね♪


帰り道見送ることもそうですね♪

別れたあと、無事に帰れた?
などの1本の連絡もうれしかったりします☆


体調を気にかけることもそうだし
相手の意図を理解しようとすることも
該当します♪


話を遮らずに聞いてあげることも
そうだし、


相手が好む情報を
積極的に与えることもそうですね♪


広い意味だと相手が好きなものを
把握しておくことなんかも
愛情表現になるんじゃないかなーと思います🌸


そこに関心をもつことも、
それを通して自分の理解に努めようとしている

と感じられ、否定することなく話を
聞いてくれるだけでも
愛情を感じますね(*^^*)



■その3♪♪
お酒を飲んでよっぱらう


アルコールが好まれる理由でも
ありますね!

飲むだけで幸せを感じられるなんて
とっても簡単(笑)


これは自分へのご褒美でやるといいですね!
\(^o^)/



■その4♪♪
自分が思うことを好きに話す


好きなことを好きに話しているときは
脳が幸せを感じでいるそうです♪


相手が話しやすい環境をつくるために
大きくリアクションをとることで
幸せが与えられますね♪

また自分が思うことを好きに話せるように
後ろめたいことや
隠し事は絶対にやめようという気持ちになります🌸



■その5♪♪
おいしいものを好きなだけ食べる

おいしいものを食べてるときは
幸せですよね♪

愛情を感じる人と
好きなことを好きなだけ話しているときは
まさしく絶好の幸せな時間になりますね♪♪
(*ノ>∇<)ノ



■その6♪♪
非現実を味わう

ディズニーランドや旅行が
当てはまりますね♪

日常なら初めてのところに行く、
お昼を違うところで食べる

なども該当しそうです♪


友達をなにかに誘ったり、
誘われたりするときなんかも

初めての感覚に幸せが出ることは
ありますよね☆



以上簡単に6つ紹介を
させて頂きました☆

すぐに実践できることばかりなので
ぜひぜひ日常に適用してみてくださいねー♪♪
(﹡ˆᴗˆ﹡)

記事参照元
https://seikatsu-hyakka.com/archives/20232