ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

責任感はパワーの源☆

こんにちは☆


本日は責任感についての
記事を書きたいと思います☆


力がある人には
責任感がついてくる、ということを
本で学んだことがあります☆



これを、深く考えさせられる映画が、

スパイダーマン2です♪

そこでの名言は、


「大いなる力には大いなる責任が伴う」です♪


スパイダーマン2は本当に
深いんです♪


ぜひ詳しくは映画を見ていただきたいと
思います☆(*^^*)


映画なので、突然大いなる力を身につける、
というところからストーリーがはじまりますが、

現実はそうもいきません。


現実で考えるならば、


大いなる責任には大いなる力が伴う

のほうがしっくり来るのではないでしょうか?


責任を感じると、それだけで人は
主体的に物事を考えたり、行動を伴うという性質があるそうです☆


だから母親は強いのです♪

しっくりきますね!!



日本では、責任というとネガティブな印象を感じますが、

責任とは、自分の力を引き出してくれるもの

と捉えることもできますね☆
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



責任から自分の生きる意味を見出したり、
生きがいややりがいを感じたり、

人生において、欠かせないものだと
考えられます♪



人生、らくするよりも責任をもって
一生懸命生きるほうが
とっても素敵ですよね!!


自分のためだけに頑張るよりも、
誰かのために頑張ることで


より多くの人のパワーを引き出せて
皆が尊重できる社会になったら、


とってもすごいことが起きちゃいそうですね♪



捉え方を一つかえただけで
わくわくしてきますね!!


明日も素敵な一日にしていきましょう♪
(*^^*)