ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏フェスにそなえた落ちない派手メイク☆彡

おはようございます♪♪


夏といえば、フェスですよね♪
(#^.^#)


フェスといえば、派手メイクは必須!!
ヾ(oゝω・o)ノ))



f:id:rd0800235235:20180513085537j:plain




まだ夏ではないかと思いますが、
前倒しで気持ちはすでに夏です♪♪



今回は夏ならではの、
フェスメイクの💄紹介になります♪♪
\(^ω^)/


フェスといえば、派手に顔も決めていきたいところですが、
汗もかきっぱなしで、化粧直しをできる場所もないので、
化粧崩れの少ないナチュラルなベース作りをするのが、
夏フェスの基本だそうです♪
(#^.^#)



一日中、太陽の下で過ごすため、
日焼け止めはマストアイテムです♪

日焼け止めの塗り方は、

化粧水

日焼け止めをむらなく顔全体に塗る

重ねてもう一度日焼け止めを塗る
効果があがります

2〜3時間おきに日焼け止めは塗り直します
皮脂や汗でとれたらその度に塗り直すといいです♪





【☆崩れないベースメイク☆】
メイクを直す場所がないからこそ、
ベースは薄くする必要があります♪

ベースは、下地とパウダーのみで
肌の色味が変わってしまうものは付けないようにします♪


アイシャドウは、すぐに落ちてしまうので、
色味がつかなくてもインパクトのでるようなメイクがベター♪
\(^ω^)/


アイラインで跳ね上げたりして、
ワンポイント作るとキュートです♪♪


チークも落ちてしまうので、
つけるならいつもより濃いめがオススメです♪

まつげはキープ力を高めるために、
マスカラ下地があるとベターです♪
汗に強い、ウォータープルーフはマストです♪
(*´◒`*)



【夏フェスだからこそ☆普段と違うメイク】

チークやアイシャドウなど、
色味があるものが汗や皮脂で落ちてしまう野外だからこそできる、
アクセントにオススメなものを紹介します♪

f:id:rd0800235235:20180513084446j:plain

◆カラーアイライナー
普段は使えないオシャレアイテム♪
ビビッドな色を使って華やかにしたいですね♪



f:id:rd0800235235:20180513084342j:plain


◆タトゥシール♪
水につけて貼り付けるだけなので簡単♪♪



f:id:rd0800235235:20180513084704j:plain

◆ストーンメイク
私が一番やりたいのがこれ!!
めっちゃめちゃかわいいし、バリエーションも豊富で
自分だけのデザインが作れちゃいますね♪
(#^.^#)


f:id:rd0800235235:20180513084848j:plain

スパンコールでもできちゃいます♪
お金もかからないし、シンプルでもこんなにキュート!
アクセントとして優秀なアイテムです♪



f:id:rd0800235235:20180513085234j:plain

顔のアクセントとしては
リップカラーが命という方は、
落ちないリップとしてこちらもオススメです♪

こちらは韓国のコスメなので、
日本ものならティントでも十分かと♪



今から夏フェスに備えて準備万端♪
今年もアゲアゲなフェスで盛り上がっていきましょうね〜!
あげあげ〜(^-^∩)♪


記事、画像参照元:
https://www.koji-honpo.co.jp/column/1640
https://myreco.me/news/view/4568