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【生活改善】スケジュール管理の重要さについて徹底的に学ぶ

こんにちは\(^o^)/

本日はスケジュール管理について
調べてみたので紹介します♪♪


人生1度きり!と言う割には、
自分の時間を大事に使えてない、

スケジュールを決めるのが
好きじゃない、場面ノリでムダな出費、時間の浪費

といった経験はありませんか??


スケジュール管理で大切なのは、

【タスクのゴールを押さえること】

スケジュール管理と、
タスクのゴール、
一見関係ないように見えますが、
よく考えると理解できます♪♪


仕事には、


1. 達成すべき目標があり、
2. 目標を達成するためにやるべきことを洗い出し、
3. 期限までにコツコツとやり遂げる。


という作業の繰り返しです!

目標さえ抑えてしまえば、
何をしたらいいか、
逆算すれば自分で考えることができるので、

物事が明確になります♪♪

明確さは確信になり、行動を呼び起こします♪♪
\(^o^)/

ダラダラと、混乱したり、
ムダな時間を過ごすことがなくなります✨


幹となるのは、ゴールを押さえることです♪♪

そうすると、どんなタスクが
どんなゴールか抑えることで、

【点が線】に見えてきます★


この発想は、とっても大事ですね!!


自分の行っているこのタスクは、
どんなゴールに向かっているのか
意識することで目的が明確になり
細かい意図も理解出来るようになります♪♪
☘☘☘


明確になるって、とっても楽しいですね😊

例えば、〇時に〇〇株式会社に
連絡をとる、というタスクがあれば、


このタスクのゴールは
担当からアポイントをとることです🌸

簡単なことですね♪
(*・ω・)(*・ω・)


全てのタスクのゴールを考えると
あらゆることが整合性をもって
ひとつの目的に向かってることが分かってきます♪♪
\(^o^)/\(^o^)/



スケジュール管理の具体的な方法、
流れについて紹介します♪☘

代表的な管理方法として
【TO DOリスト】があります♪


やるべきことをリスト化する

ということですね🌸


ToDoリストは、タスクが複雑で、
納期が一定の期間内で終わるタスクを
管理する際に使用します😊


ToDoリスト作成の流れとしては、

1、必要な作業を洗い出す
2、全体を俯瞰して、タスクの漏れがないか確認
3、作業を時系列に並べ直す
4、各タスクに必要な時間を見積もる
5、タスクの責任者、期限を設定


の5つの流れです♪♪


人は自分のやりたくないことを
後回しにするクセがあるので、

自分を律するためにも
スケジュール管理は大事ですね!!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ


ぜひ実践しながら理解を深めていきます♪♪
\( ゚д゚)/


記事参照元:
http://via-career.jp/frees/article/124/