ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

経営者のビジョンに強くひきつけられる理由

こんにちは~♪

最近一気に秋になりましたね~♪
(*^^*)


みなさんいかがお過ごしでしょうか??


最近は、自分自身に確信をいれること
の大切さをヒシヒシと学んでおります♪


確信とは、自己肯定力の強さ
と解釈しております♪


自己肯定力とは、そうした方がいいに
決まっている!!!

と、強く思うこと、と解釈しています☆



そう思うためには、ビジョンや願望が
大きく影響をもたらしますね☆


また、人からの応援も大きいです♪

人からの応援によって自己肯定が促され、
加速するというのが
応援が価値を占める具体的な理由なのではないかと
考えます☆


そのためには、応援されうような自分に
なることも重要ですね♪



ビジョンというという点では、
他の経営者さんのツイッターやブログを読むことで
その確信の強さを学ばせて頂いております♪


有能な経営者さんのSNSは、多くの人を
惹きつける内容がたくさんです!!


最近では、ZOZOTOWNを運営する
スタートトゥデイ代表の前澤友作さん♪


前澤さんのビジョンは、世界平和とおっしゃられております♪


↓↓

世界平和という壮大なビジョンのもと、
同じ志をもつ仲間たちと人生を謳歌しながら、
いつまでも挑戦していられる。

いつまでも若くいられる。

いつまでも輝いていられる。

そしてこの私たちの姿が働きかたの概念を変え、
地球上を笑顔だらけにしていく現場に立ち会える。

↑↑

こちらは、前澤さんがZOZOTOWNと他のIT企業とのちがいを
聞かれたときに回答した内容です。



また、
「何をどうやったらそこまで
爆発的な利益が出るのか、

根幹となる一番のコアはなんですか?」

という質問に対して、下記のように
回答しております♪


↓↓

楽しみたい幸せになりたいという強い気持ちと
楽しませたい幸せにしたいという
同じくらい強い気持ちです。

↑↑


仕事をする意味の根本には
誰かの役にたちたい、誰かを笑顔にさせてあげたい

そういう考えをもつほど、収益が上がるということと
述べられています♪


世界平和ときいても、
まったくピンと来なかったのですが、
ここまで読むと、理屈ではふむふむ、、正しい、

と理解ができます☆


しかしそれ以上に腑に落ちたのが
前澤さんが紹介していた、こちらのお話☆


「お金のいらない国」 
著:長島龍人


お金のいらない国


この話を読んで、度肝を撃ち抜かれたような
感覚になりました♪


考え方が180度、覆されてしまうような感覚。


お金がない世界なんて、
きっと秩序がなくなって混乱、暴動、ほにゃらら、、


と考えていたことが、覆るのと同時に、

強く納得してしまうような内容に
深く考えさせられてしまいました。


前澤さんのビジョンもより明確にイメージがつき
そのときにはエンロールされている自分も
おりました!!


さすがだなあ、、!!と思わずにはいられませんでした、、、!!




こうしたほうがいいに決まっている!!
というような強い自己肯定力や確信の強さは

人に影響を与え、伝染させるものだなと
体感したお話でした。


私の尊敬する経営者、
株式会社RNS代表の向山雄治さんは

挑戦し続ける人生

を掲げて努力されている方ですが、

過去に挑戦し続けた結果、
それがもたらす結果に確信を得ているからこそ、

ご自身の経験からくるビジョンを語っていらっしゃいます♪


人へ強く気づきを与えるということは、
日々の研磨や努力あって初めてアウトプットできる
内容だと思いました\(^o^)/


日々、努力♪♪