ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ピアノの魅力を語り隊

こんばんは~~~♪♪
(⌒▽⌒)♪


ピアノの美しさをつたえ隊♪
(((^-^)))(((^-^)))(((^-^)))


ピアノなんて、しらねーよ
って方でもわかるようにお伝えしていきますね♪♪

(⌒▽⌒)



カノン ピアノ ヨハン・パッヘルベル 


ほんと、超いい曲ですよね!!!
৲( ˃੭̴˂)৴৲( ˃੭̴˂)৴


YOUTUBEでは、
ユジャ・ワンさんやまらしいさんなど
超絶技巧ばかり聴いていたのですが、


こちらのチューバーさんの
「737guam」さんの
音色は本当に涙がでるくらいの
ぬくもりをかんじます



今もややうる(泣)
(´;ω;`)ウゥゥ


それにカノンの音色は優しすぎて

あ、私死ぬかもみたいな瞬間に
この音楽流れてほしいですね!!
(((^-^)))(((^-^)))



グランドピアノって
弦が長い分、すこし重みがあるんですけど、

その分、非常にぬくもりのある音を奏でてくれます♪
(#^^#)


ピアノの先生の宅のピアノは
グランドピアノ、
自宅の練習用のピアノはアップライト、


故に、先生宅のピアノだと弦が重くて
指が動かず練習の成果がでない、、


なんてことがしばしばでした、、❢❢


しかしグランドピアノから出てくる
音の響きは一度聴くとやみつきになります❢❢
(⌒▽⌒)震える!!


綾野剛さん主演のドラマ、
コウノドリのメインテーマ、


『For Tomorrow』を作曲された
天才ピアニストの清塚信也さんの発言が
素晴らしかったので紹介させてください♪♪



「自分の楽器をもちあるくことができないため
会場会場にあるピアノを弾きこなさなければならない」


「初対面の方とすぐ仲良くならなければならないみたいな、そういったスキルが必要」


「経済力の差が出ない」


「ピアニストは、同じピアノなのに
人が違うと違う音がでる」



名言ですよね!!!


ショパン国際コンクールINアジアで
1位のご実績である
清塚信也さんの超絶技巧をぜひお聴きください♪
(⌒▽⌒)



この速さで幻想即興曲ひけるのは
ほんとすごすぎる。。


今後もピアノの魅力を
たっぷりお伝えしていきます♪♪
(#^^#)