ありがとうございます♪♪ ブログ村登録してるので 下記ポチッと押していただけると うれしいです♪(=^^=) ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界の都市を東京に例えてみたらものすごく理解が深くなった

こんばんは〜♪♪
ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ


世界の都市を東京に例えてみると、
理解がとっても深まります!!!
(^ω^≡^ω^)



買い物は渋谷、夜の街は歌舞伎町、
高級デパートといえば銀座、

下町なら上野、など
東京だけでも全くイメージが異なりますよね♪♪♪♪



世界の都市だと、東京のどこ該当するのか
わかるだけで、一気に理解が深まります♪♪
(≧ω≦)☆彡


実際に現地に住んでいた日本人の意見を参考に
紹介させていただきますと、
こんな感じです♪♪



◆アメリカ
マンハッタンのタイムズスクエア→渋谷のスクランブル交差点

五番街→銀座

セントラルパーク→代々木公園


ブルックリン→吉祥寺、青山、みなとみらいを足した感じ


f:id:rd0800235235:20180512185527j:plain
ブルックリン



◆香港
コーズウェイベイ(銅鑼灣)→渋谷

重慶大厦(チョンキンマンション)→歌舞伎町

尖沙咀(チムサーチョイ)→お台場

西営盤(サイインプン)→代官山

f:id:rd0800235235:20180512185649j:plain

サイインプン



◆ブータン
ブータン全体が九州のような雰囲気みたいです♪♪
クロックタワー広場→渋谷のハチ公前

f:id:rd0800235235:20180512185821j:plain

クロックタワー広場



◆シンガポール
オーチャード→銀座

サマセット→渋谷

ブギス→原宿

マリーナ・ベイ・サンズ→お台場

f:id:rd0800235235:20180512185956j:plain

ブギス
たしかに原宿っぽいですね♪



◆中国
前門→新宿

西単(せいたん)や三里屯(さんりとん)→渋谷、原宿

南鑼鼓巷(なんらここう)→下北沢か高円寺

五道口(ごどうこう)→新大久保

王府井(おおふせい)→アメ横


f:id:rd0800235235:20180512190137j:plain

なんらここう
レトロな雰囲気が下北沢っぽいですね♪


初めて聞く都市も、何となくイメージが
つきますよね♪♪
(#^.^#)


より詳しく知りたければこちらを
ご覧ください♪♪ヽ(*^^*)ノ


↓↓

https://livejapan.com/ja/article-a0001213/

↑↑


それにしても、東京って本当に
いろんな場所があって、
本当に魅力的ですね♪♪
(^ω^≡^ω^)


わたしは、個人的に新大久保と、
渋谷〜原宿間が好きです♪♪


新大久保はとにかくご飯がおいしい!!!
そして全てがカフェがオシャレ!!!
ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ


渋谷〜原宿間は、
歩いけるお散歩スポットみたいなのがあるのですが、
天気がいいと、めちゃめちゃキレイですよ♪♪
⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



記事参照元:
http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/blog/kyah/detall/post_330.html
https://livejapan.com/ja/article-a0001213/